投稿日:2020年6月14日

転職者必見!配管工の仕事内容

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点に、鉄道工事にかかわる高架橋メンテナンス工事や、戸建て・店舗・工場・公共施設などの、とい・配管工事の施工を承っております神戸大同工業株式会社です。
配管工に転職を考えるとき、実際はどのような仕事をするのか、資格は必要なのかなど疑問に思うことがあると思います。
そこで今回は、配管工事の仕事内容についてご紹介いたします。

どんな仕事なのか?

配管工は、主に建物の給排水設備や空調設備などの設置やメンテナンスを行います。
既存の管や設備をつかって工事を行うため、建築工事のように建造物を作り出すのではなく、設備工事がメインです。
エアコンなどの機器の据付を行うこともありますので、業務内容は多岐にわたります。

資格はいる?

配管工になる場合、特別な資格は必要ありません。
転職であっても新卒であっても、一からスタートすることが可能です。
新しいことにチャレンジしたいと、考えている方に向いている環境だといえます。
なお、前職がガス会社などの場合は、関連する監督資格を持っていると、採用時に優遇されることがあります。
なぜなら、配管工事では機器の設置などの「作業遂行能力」が求められるからです。

神戸大同工業へご相談ください!

弊社は、鉄道工事の一環である高架橋メンテナンス工事の他、民間のとい工事や配管工事も承っております。
雨どいや配管のつまりは、外壁や建物内部の腐食の原因になるため、定期的なメンテナンスが必要です。
お客様のご要望やご自宅の状態に応じて、適切な解決方法をご提供いたします。
配管工事のご依頼をご検討されている方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】神戸大同工業では新規スタッフを募集中!

また現在弊社では、高架橋メンテナンス業務や配管工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
現場経験や資格の有無は一切問いません。
弊社では、資格取得を支援する制度を設けておりますので、安心して力をつけていくことができます。
また「私生活が充実していることで、仕事の成果が出る」という考えを重要視しておりますので、プライベートと仕事の両方を充実させることが可能です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸大同工業株式会社
〒652-0062 兵庫県神戸市兵庫区大同町1丁目2-1
電話:078-577-9088 FAX:078-576-3603


関連記事

今日も頑張ります!

今日も頑張ります!

今日もがんばるぞ!

今日もがんばるぞ!

配管工事のご用命は「神戸大同工業株式会社」まで!

配管工事のご用命は「神戸大同工業株式会社…

こんにちは!神戸大同工業株式会社です。 弊社は神戸市に事務所を構え、高架橋メンテナンス工事を主力業務 …

お問い合わせ  採用情報